ページ

2015年11月1日日曜日

年賀状作りに役立つ「はがきデザインキット2016」が今年も出た

早くも11月に突入し、年賀状作りが迫ってきた。来る2016年は申年ということで、猿の絵を集めに日光東照宮にでも行ってみようかなーなんて微塵も思ってないけど、この日本郵便公式の無料ソフトを使えば猿の画像だって最初からいっぱい入ってるから、年賀状作りなんか楽勝よ。もうプリントゴッコなんか使ってる場合じゃないぜ。なんたって日本郵便の公式ソフトだからね。しかもタダよ、タダ。よほど日本郵便が年賀状利用者の減少に焦っている様子が伺える。どうか局員に年賀状はがきの自爆営業をさせるのだけはかんべんしてやって下さい。

はがきデザインキット2016|郵便年賀.jp

なんとウェブ版、インストール版、スマホアプリ版と3種のコースが用意されており、至れり尽くせりである。ウェブ版とスマホ版は年賀状作成の手軽さがウリだと思われるが、私は断然インストール版をオススメする。一度インストールすれば住所録を登録して今後も使えるし、いつでも最新の素材画像が利用できるのである。ソフトの更新は、毎年このくらいの時期になったらはがきデザインキットを起動するだけで「更新あるよー→OKポチ→完了」みたいな手軽さである。

これほどのおもてなしを無償で提供しちゃっているということは、年賀状はもとよりはがき利用の減少に日本郵便が焦りまくっているのはもはや明白だ。私は日本郵便の人間じゃないということを申し添えて、ぜひこの機会に自分の内に秘めたる年賀状職人魂を燃やしてみてはいかがだろうか。友達いない人も自分宛てにレッツ・トライ!

0 件のコメント:

コメントを投稿