ページ

2015年10月6日火曜日

NVIDIAコントロールパネルが開かない件

または開いても3D Visionの設定くらいしか無く、3D設定や画面設定が出てこないって方。USBモニターとか使ってませんか?

よくあるUSBモニターは大体DisplayLinkのドライバを使ってるようだが、このドライバがNVIDIAのディスプレイドライバとやたら相性が悪い。Win7の時はDisplayLinkのドライバを最新にして事なきを得たが、Win10でまーた競合が復活した。

DisplayLink: Windows Software

現時点での最新は上記リンク先の7.9M2ってやつだけどこれもダメだった。USBモニターを外せばNVIDIAコントロールパネルも正常に開かれることから、原因となってることはほぼ確実。早急な対応が望まれる。

まあ設定画面なんかそうそう使ってないからグラボさえ機能してりゃゆっくりでもいいけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿