ページ

2015年10月15日木曜日

iPhone6sにも対応したiOS9脱獄ツールが公開された模様

iOS9対応の脱獄ツールPanGu iOS 9 jailbreak toolが公開された。私はiPhone4sを最後に使って以降iPhoneを使ってないけど、iPhone6sで脱獄を待ってた方には朗報だね。以下持ってない私が解説する超適当な使い方。自己責任でどうぞ。

1.念のためiTunesでバックアップを取る。
2.Panguを起動してiOSデバイスをUSB接続し、画面の指示に従う。
3.途中iOSデバイスにPanguアプリがインストールされるらしく、そちらを操作する。
4.脱獄が完了するとiOSデバイスにCydiaが追加される。

・成功率を高めるため、機内モードにしてパスコードと「iPhoneを探す」を無効にしておくといい。
・OTA経由でアップデートされたiOSデバイスは脱獄に失敗するので、最新のファームウェアをDLして復元するかPanguの復元機能を使う。
・脱獄中ディスクがいっぱいみたいな警告が出ることがあるが、Cydiaがインストールされたら最初の起動時にシステムファイルが調整され警告が消える。
・ダメなら機内モードをONにしたり、iOSデバイスやPCを再起動したり、Panguの復元機能をお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿